Entries

バザールでござーる

ここんとこ、佐藤雅彦氏ネタがつづくが・・・

氏のキャラの中でも息の長いのがNECの「バザールでござーる」
最近はあまりCMの露出もないかと思うけれど、しっかりと生き残っていた。

ここのサイト(上記リンク)がとんでもなく充実している。
とにかくコンテンツが豊富で、もうNECが何の会社か分からなくなるぐらい(笑)。とてもこのキャラを大切にしているのが分かる。(「がんばれ図工の時間」にもちょっと分けてやってくれ(笑))

デスクトップアクセサリーのダウンロードやゲームができる他、プリントして使える「ステーショナリー」がたくさんある。

いろいろあるけれど、気に入った名刺、FAX用紙、箸袋をプリントしてみました。

070111a.jpg


FAX用紙は自分でもHPに載せているけれど、ビジネスユースの無味乾燥なもの。メール全盛でFAXも影が薄いけれど、この雰囲気はおもわず和みそうでいい。(FAXってちょっとした手紙をもらうようで好きです。)

名刺もその場で自分の名前やら電話番号、メアドなどを入力して作れるようになっている。
もちろん、このまま使うとNECの社員に間違われそうなのが残念だが(おいおい、仕事で使う気か)、こども用にはいいかも・・小さい子だと「バザールでござーる」って分からないかなあ・・・あれって、確か、パソコンのキャラだったっけ?

うーん、斯様に記憶もあやふやになるぐらいキャラも消費されがちな時代に、こんなにオリジナルワールドを充実させているとは・・・NECも懐が深い・・・・。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/139-639f82a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ