Entries

JETSTREAM

JETSTREAM

と言っても、「・・・夜のしじまの何と饒舌なことでしょうか。」でもなければ「黒い三連星」でもない。三菱鉛筆から出ているノック式の油性ボールペン。

070207a.jpg


「極めて滑らかであること。」「超・低摩擦」の謳い文句通り、まーとにかく、滑る、すべる、スベル。この時期、受験生には絶対持たせられないボールペン。

日経MJの「2006年ヒット商品番付」で東前頭になっていたのでとっくに随分ヒットしていたようだが、「油性」ということで食指が動かなかった。
たまたま、ホームセンターでサンプルが置いてあったので、試してみたらあまりの滑らかさに感動して、とりあえず1本購入。

今まで油性ボールペンの「粘り」が嫌いで水性しか使わなかったのだが、これは水性ボールペン以上の滑らかさ。ここまで滑ると逆にコントロールが難しいかも。まともな文字は書きにくいかもしれないけれど、メモ取りなどの速記には向いているかもしれない。まだしばらく使ってみないと使い勝手が分からないが、この滑りは癖になりそう。

油性といっても、これまでのものと違い、ボテは少ないようだし、インクも速乾性で手もあまり汚れない。進歩しています。1.0と0.7mmがあるけれど、1.0でも細めの感じ。

他、ラバーグリップのデザインがうるさく、指に馴染まない。

(替芯:SXR-10)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/150-61482670

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ