Entries

エスカレーター付き歩道橋

歩道橋にエスカレーターが併設されているのはこれまでも見たことがあったが、このように屋根もなく、一体化しているものを見たのは初めてだ。

070425a.jpg


来る高齢化社会へ向けての福祉設備の拡充か、と思いきや、何のことは無い、この先に大きな商業施設があるからであった。

駅と商業施設を結ぶ動線となっている側だけにエスカレーターが設置されている(奥の左側は階段のままだ)。

実際、かなりの維持費がかかるらしい。商業的に潤沢な資金がなければこういうのは無理だろう。

それにしても、雨ざらしなわけで・・・錆びたりしないわけだよね?大雨のときに傘さしてエスカレーターに乗っているところが想像できない(笑)。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/186-224faee5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ