Entries

オマケ:ミニペン

オマケ:ミニペン

伊藤園の「おーい、お茶」にはよくミニ文具のオマケが付く。クリップなどはほとんど必要ないが、ミニペンにはつい手を出してしまう。

070809a.jpg


今回は全長約80mmのミニシャープペンシル。これだけ短いシャーペンはあまりないので、コンセプトはいいと思う・・・けれど、造りがとても悪いのが残念。なんせ逆さまにしただけで、ノック部のキャップが落ちそうになる。先端部分の成形も悪い。オマケとはいえ、あとちょっと何とかならんか。携帯に付けていてもこのままでは使えないので、ワンタッチではずれる工夫も欲しい。

もう一つ、偶然ミニペンが重なったのが、リゲインのおまけ。旅のときに深夜バスで移動したら、体調がしばらくボーッとしたのでつい栄養ドリンクに手を出した。

070809b.jpg


中身を引っ張り出すと伸びるボールペンになる。外側のケースを後に嵌めることもできるが、伸びるので携帯などに付けていても、中身だけで使える。開封前は丁寧にゴムで先端が封印してあるし、インクもスムーズ。しかし、なにこの先端のデザインのいい加減さは。段差に指があたって仕方ない。もうほとんど気を使っていない感じ。

どちらもあとほんの少しで充分に実用レベル、惜しい!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/214-16731307

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ