Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/234-b4cc077d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C172]

Rollyの件に関しては俺も「電脳なをさん」で
知ったんだけどもね(笑

セブン‥‥40周年なのはわかるけど、もう
昔の財産をいじくり回すのはやめて欲しいと思うなぁ。
実相寺が観たらどう思ったかねぇ。
  • 2007-10-11
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C173]

セブン、微妙な雰囲気で、いろんなイメージの寄せ集めだったね。しかし、せめてイケメン変身路線は止めてほしかった。
  • 2007-10-11
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すぎる件

●似すぎている件


雑誌の整理をしていたら、今年の1月の某プロダクト系雑誌にソニーの「Rolly」が載っているのを見つけて驚いた。

Rollyが発売されたのは先月だった筈、とよく見たら、それはZMP社の「miuro」という製品だった。


検索してみたら、いろいろ出てきた。恥ずかしながら自分のアンテナの感度が悪かったのだが、ガジェットウォッチャーの間ではすでに1ヶ月前に話題となっていたようだ。

Rolly
071010a.jpg


miuro
071010b.jpg



Rolly miuro


ソニーがmiuroの存在を知らなかったとは考えにくい。ここまで、同じコンセプトだと、善し悪し以前に、どのような経緯で商品化に至ったのかという疑問符しか浮かばないのだが・・・



●はやすぎる件


「ウルトラセブン」40周年記念とかで新番組の「ULTRASEVEN X」が先週の金曜深夜より始まった。見なかったのでどのような評価かと検索してみたらYouTubeにすでにUPされているのを発見。
しっかりと中国語の字幕が付いている!3日しか経っていないのに・・・中国人、仕事はやすぎ!


●すごすぎる件

VOCALOID「初音ミク」に関しては今更ここに書く必要もないだろう。初めて聞いたときにはデジタル音声合成技術もここまで来たか!と驚愕した。

しかし、職人たちの追求心はとどまるところを知らんね。
3Dの動画に歌をシンクロさせた作品は圧巻。
この動画、「六角大王」で作ったのか!!!はーっ、ため息・・・

やじうまWatch 2007/10/09

TBN 10/9(火)






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/234-b4cc077d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C172]

Rollyの件に関しては俺も「電脳なをさん」で
知ったんだけどもね(笑

セブン‥‥40周年なのはわかるけど、もう
昔の財産をいじくり回すのはやめて欲しいと思うなぁ。
実相寺が観たらどう思ったかねぇ。
  • 2007-10-11
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C173]

セブン、微妙な雰囲気で、いろんなイメージの寄せ集めだったね。しかし、せめてイケメン変身路線は止めてほしかった。
  • 2007-10-11
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

