Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/238-93c1e0c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C178]

文具検定、けっこう難しいね。
一応70%はクリアしましたが。
先週、第一回の自動車検定てのがあったのだが
(受け損なった。締め切りが旅行中だったので。)
そのための問題集とかが出てて、立ち読みしたら
オレぐらいだと片腹痛いわ、なレベルでした(笑
まぁ、どのジャンルにもオタはいるので検定ブームで
本とか出すとなかなか馬鹿にならない経済効果なんでしょうな。 問題は、難易度の落としどころかな。
  • 2007-10-26
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C179] Re:文具検定

かなり難しい・・四択でなければ解けません。
「墨汁の炭の粒子が沈まない理由は?」って物理分野ですがな。
企業問題など、「創業時の名称は?」なんてのがあったが、そんな社史まで知らんがな(笑)
  • 2007-10-26
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

文具検定

検定流行りの昨今ですが、文房具の知識を試す「文具検定」というサイトがありました。

『文具知識能力検定』

運営は「文房具屋さんドットコム」。

模擬テストがあるので少しやってみましたが、かなり難しい問題があります。文具好きの方は挑戦してみてください。

LINK集も充実しています。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/238-93c1e0c9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C178]

文具検定、けっこう難しいね。
一応70%はクリアしましたが。
先週、第一回の自動車検定てのがあったのだが
(受け損なった。締め切りが旅行中だったので。)
そのための問題集とかが出てて、立ち読みしたら
オレぐらいだと片腹痛いわ、なレベルでした(笑
まぁ、どのジャンルにもオタはいるので検定ブームで
本とか出すとなかなか馬鹿にならない経済効果なんでしょうな。 問題は、難易度の落としどころかな。
  • 2007-10-26
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C179] Re:文具検定

かなり難しい・・四択でなければ解けません。
「墨汁の炭の粒子が沈まない理由は?」って物理分野ですがな。
企業問題など、「創業時の名称は?」なんてのがあったが、そんな社史まで知らんがな(笑)
  • 2007-10-26
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

