Entries

アリオ亀有

「アリオ亀有」という複合型商業施設に行って来ました。

最近あちこちで見る形態の大型施設で、スーパー(イトーヨーカドー)とシネコン、様々なショップ、フードコートなどが合体しています。普通は郊外型の施設だと思うのですが、都内では珍しいかもしれません。

地元だけあって、ここのゲームアーケードが『こちら葛飾区亀有公園前派出所』仕様になっていました。

071029a.jpg


ゲーセン内に派出所などのセットが作られています。

071029b.jpg


こちら、両津勘吉のデスク。

071029c.jpg


ラジオ、馬券、始末書、プラモデル屋の請求書と、細かく作り込んであります。
机の中は懐かしのおもちゃだらけ。ミクロマンやら少年サイボーグでしたっけ?などが・・・。

071029d.jpg


外側、派出所の上には、なぜか虫かご・・・角から覗いているのは「GIジョー」!?細かいなあ(笑)。


店内には、他にも昔の下町風のセットがあり、「こち亀」キャラのコスチュームなど、ファンなら楽しめるような設定が随所に。子供に受けるとは思えませんが(笑)。スタッフのユニフォームもお巡りさん仕様でした。

ゲーム自体は何のことはないUFOキャッチャー中心のどこにでもあるようなもの。

UFOキャッチャーに「こち亀」のマグカップがあったのですが、どー見ても絶対捕れない置き方だったので、在庫限りの商品をディスプレイ代わりにしているとしか・・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/240-bfd7079b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C180] 小振りな両津

2枚目の写真、奥のおばさんのほうが大きいですね。(パースで見ると…)
  • 2007-10-30
  • ぬだ
  • URL
  • 編集

[C181] Re:小振りな両津

両津さんの人形の身長は1.4mぐらいでしょうか・・・身長は低いですが、横幅はあったと思います(笑)。マンガのデフォルメされた雰囲気ではこのぐらいのスケールになるのでしょうかね。身長が1.7m位なら、このデスクに収まりそうもありません(笑)。
  • 2007-10-30
  • horirium
  • URL
  • 編集

[C182]

巨大ショッピングモール流行りですな。
ここは前を通った事はあるんだけど、入った事は
ないな~。 オレの場合、入れ物である建築が
まず興味の対象になる訳ですが、もう単なる吹き抜け
くらいじゃ全く驚かなくなってる昨今、
このテのなかでは川崎の「ラゾーナ川崎」がなかなか
ダイナミックな建物でよろしおまっせ。
あと、ベルギーの地ビールやがグー(笑 
  • 2007-10-31
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C183] Re:巨大ショッピングモール

千葉方面でいくつかたまに行くんだけど、スーパーはAEONばかり。中身は同工異曲。外側はどこも単なる「箱」でつまらんね。
川崎方面なんてまず出かけることはないだろーな。
ましてや>ベルギーの地ビールや 無理っ(笑)。ダイナミックな地ビールやって・・・
  • 2007-10-31
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ