Entries

ペットボトル

コンビニでスリムタイプのペットボトルを購入。
080204a.jpg

日本コカ・コーラが昨年の4月から投入したものだが、今まであまり見たことがなかった。
従来のものより2cm薄くし、カバンに入りやすいとのこと。容量は450mlにサイズダウンされている。

持ちやすさも考慮し、デザイン的に工夫されているのは分かるのだが・・・いかんせん、カバンに入れるのに従来品より著しく使い勝手がよい、という気はしない。
現状、高さも従来品と変わらない。これでは女性のバッグには相変わらず厳しいだろう。

コンビニで冷蔵庫の前を通ってもまあ、確かに気が付かない程度の違いだ。同じ薄くするならもう少しドラスティックにやればよいのに。

容量も350mlもあれば十分かと思う。もっとウイスキーフラスコ(スキットル)を彷彿とさせるようなぺっちゃんこのデザインのものを出してくれれば、本と一緒にカバンに入れていても収まりがいいと思うのだが。

ペットボトルのキャップは非常に密閉性がよい。例えば、寒いこの時期、2リットルの空きボトルをたまに湯たんぽとして使うことがある。(1年のほとんどの時期、仕舞っておくだけの専用「湯たんぽ」は購入する気になれない)

たまたまボトルが入るフリースの袋があったので、それに入れて使っている。
うちの給湯器の最高温度が60°なのだが、これが丁度良い。火傷するほどには熱くなく、かつ朝まで十分保つ程度に暖かい。今までお湯が漏れたことはない。踏んづけたりしなければ大丈夫のようだ。

ちなみにググッたら540,000件もヒットした。みんなやることは同じだ(笑)。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/275-9c16d1b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ