Entries

足跡つながり


前回のヌコの足跡つながりということで。

画家でもあった、「シートン動物記」のシートンは、自分の絵にサインを入れるときに、同時に狼の足跡を描きました。動物好きにとっては、動物の足跡さえ愛情の対象となるようですね。

tileswithstyle.com

犬や猫の足跡のタイルを手作りしているようです。多すぎるとどうかと思うけれど、抑制が効いていればかなりいい感じです。


Ceramic Animal Footprints: Snow Print Tiles.

スキーに行ったときにリフト上から雪面に残された動物の足跡を見ることがありますね。
これはそれをイメージしたタイル。ここの足跡はネコというよりはかなり野生味を感じさせます。


Cat Paws rug

極めつけはこちら。ネコの足跡のラグマット。
写真が綺麗です。あー、このふかふかの質感!触りたくなりますね。
こんなのあったら幸せな気分になりそう・・・って£1,365?日本円で約27万?
英国ってまだポンドのままでしたっけ?いくら円安とはいえ、この値段は・・・(涙)


シャチハタ ニュープロダクト・デザイン・コンペティション
3席:かさはんこ 蔵本 将・林山 亜須美/作


本年度のシャチハタ ニュープロダクト・デザイン・コンペティション
の入賞作。

これは子供たちに受けそう。ついつい駅などでペタペタしたくなりますね。雨の日が楽しくなりそうです。


参考:

アニマルトラックに関する書籍(Amazon)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/294-a6537241

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ