Entries

LUMENEO SMERA

先日「Peel」を紹介してから、3輪のマイクロカーが気になっていました。Peelは49ccのエンジンを積んでいるので、エレベーターに乗るというのは冗談にしても、電動なら完璧・・・いや、さらに最低限の荷室は欲しいか、などと思っていたら・・・ありました。こいつはかなり理想的。

LUMENEO SMERA  

080614a.jpg




えーと、3輪かと思ったら4輪なのですが、最高速度128Km、一度の充電で約150km走行するとのこと。すごい。充分すぎる性能。
今のところまだコンセプトカーのようですが、今年10月のパリでのモーターショーで30,000$から46,000$で販売される予定とのこと。VIA「OhGizmo!」(写真も)
まだまだ、とんでもなく高いですが、量産されれば価格も下がるのでは。

また、「JALOPNIC」 の記事によれば、単座だと思われていたシートが実は2シーターだったということで驚いたようです。二人乗れるのであればますますいいですね。(YouTubeの動画を見る限りでは後部席は身動き出来そうもありませんが(笑))
あとは衝突などの安全性だけです。しかし、このフロントビュー、どこかで見たような・・・と思ったらこの秋公開される「アイアンマン」に似ているような気が(笑)。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/312-3b62c4e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ