Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/334-a8a30a36

-件のトラックバック

-件のコメント

[C263]

いちばん下のは浮世離れ度が高いのでまだ
鮮度があるけど上のはもう、さんざっぱら手垢が
ついてるカンジでなんの感慨もありませんな。
この手の全開キャノピーがキャッチーだったのは
60~70年代に掛けてで、なおかつ絶ーーっ対に
費用対効果でバカバカしくて生産化にはいたらないのは明白。 
近い将来、絵に描いたモチを眺めるのはそれなりに
楽しいけど、だったらもっと上手く描いてよ。
こんなことやってるとそのうち中国あたりに抜かれるような事態を
憂います。
  • 2008-08-25
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C264] Re:

なんでスズキしか置いてなかったのか気にはなるが・・・たしかにこの3つともおざなり感がある。
スズキあたりだとあんまり燃料電池だの、ハイブリッドだの技術的なエコで売ろうって戦略はみえないよね。大手に比べて開発力が弱いのか、そもそも軽中心で、俺たちはもとからエコでやってきたっていう自負でもあるのか・・・。
スズキが頑張って市場を席巻しているインドにはあの「タタ」がある。以前エントリしたけど、空気エンジンやら20万円の車を本気でやっているとこ。後ろから追いかけてくるタタを目の当たりにしているスズキとしては大手と違う次の戦略を持っているのだろうか・・・。
  • 2008-08-25
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スズキ コンセプトカー


TEPIAにスズキのコンセプトカーがいくつか展示してあったので紹介。

燃料電池や電力を動力とするコミューター、パーソナルビークル。

080818a.jpg

080818b.jpg

080818c.jpg

080818d.jpg




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/334-a8a30a36

0件のトラックバック

2件のコメント

[C263]

いちばん下のは浮世離れ度が高いのでまだ
鮮度があるけど上のはもう、さんざっぱら手垢が
ついてるカンジでなんの感慨もありませんな。
この手の全開キャノピーがキャッチーだったのは
60~70年代に掛けてで、なおかつ絶ーーっ対に
費用対効果でバカバカしくて生産化にはいたらないのは明白。 
近い将来、絵に描いたモチを眺めるのはそれなりに
楽しいけど、だったらもっと上手く描いてよ。
こんなことやってるとそのうち中国あたりに抜かれるような事態を
憂います。
  • 2008-08-25
  • ヤポ
  • URL
  • 編集

[C264] Re:

なんでスズキしか置いてなかったのか気にはなるが・・・たしかにこの3つともおざなり感がある。
スズキあたりだとあんまり燃料電池だの、ハイブリッドだの技術的なエコで売ろうって戦略はみえないよね。大手に比べて開発力が弱いのか、そもそも軽中心で、俺たちはもとからエコでやってきたっていう自負でもあるのか・・・。
スズキが頑張って市場を席巻しているインドにはあの「タタ」がある。以前エントリしたけど、空気エンジンやら20万円の車を本気でやっているとこ。後ろから追いかけてくるタタを目の当たりにしているスズキとしては大手と違う次の戦略を持っているのだろうか・・・。
  • 2008-08-25
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

