Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/41-56845f20

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PDF3 手帳フォーマット

少し前までアドビのPDFファイルが大嫌いだった。

インターネット上でもPDFが出てくると読まないで閉じていたものである。
いちいちアクロバットリーダーが立ち上がるのが遅いし、絵や文字がどことなくボケていてはっきり見えないのが嫌だった。おまけにレスポンスも悪くてドラッグしてもカクカクとしてついて来ない・・・。
ま、こちらのPC環境が古くて非力なせいもあるが。

それが、最近はころっと宗旨変えしてしまった。

アクロバットリーダーもいつの間にか7.0になり、レスポンスも画面の精度もストレスのないところまで改善されているからだ。
何だったかちょっと忘れたけど、アクロバットリーダーの起動を早くするソフトだかプラグインだかを入れてからはいちいちアドビの読み込み画面も出ず、すぐにファイルを開いてくれる。

とにかく手帳のフォーマットをアップしたりするのにはデータ量も非常に少ないのが嬉しい。
私個人の環境のためかも知れないが、印刷にややクセがあり、プリンタを多少調整する必要があるのが唯一の難・・・いや、難というほどのこともない。

フリーソフトを組み合わせることで、ファイルの作成から結合まで出来てしまう。ありがたいこっちゃ。

ま、それでいろいろなシステム手帳のフォーマットをHPにアップする気になったわけである。一応、自分では綺麗に印刷されているが、他の人のところではどーなのか、やや気になる。
フォーマットのいろいろなアイデアがあるのだが、作業が追いつかない。
HPに来てくれている奇特な人がいて(笑)、フォーマットのご要望があればぜひ聞かせてくださいまし。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/41-56845f20

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

