Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/44-e2975cca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

B21スペシャルとシンクロ

あるとき、突然、頭の中で脳内妄想劇場が始まった。

頭の中で、「爆笑問題」の太田と田中がMCを始めたのである。

田中「はい、そんな訳で2005年もいよいよ大詰めを迎えていますが、今年もいろいろありました。芸能界でもね、あっと驚くようなカップルの結婚がいくつかありましたねー。」

太田「そうそう、一番ビックリしたのが、ヒロミと松本伊予ちゃんの結婚ね!」

田中「それっていつの話だよ!」

太田「度肝抜かれちった!」

田中「度肝とか言ってんじゃねーよ。全然今年じゃねーだろ!」

太田「B21スペシャルはどーなんのかね」

田中「今、B21スペシャルとかやってないし。みなさん、ピンですから。」

太田「残された『ミスターちん』が可哀想だね。コンビ解消かあ?」

田中「コンビじゃなくて、トリオだったろ!」

・・・と、ここまで妄想が進んだところで、「ん、もう一人は誰だっけ?」と我に返ったのであった。

ところがである。その後しばらくして、点けていたラジオから「はい、こちらレポーターのミスターちんです。」と陽気な声が!

はっきり言って、申し訳ないが、この10年で「ミスターちん」という名前が頭を過ぎったのは初めてといっていい。その途端にラジオから当の本人の声が生放送で聞こえるとは!

キバヤシ「それは、シンクロシニティだ!」

ナワヤ「シンクロシニティ!?」

キバヤシ「そうだ!偶然では有り得ないような確率で、複数の関連する事項が同時的に発生することだ!」

・・・いや、だからそれを「偶然」というんじゃ・・・

まあ、シンクロだか予知だか、なんだか知らないが、「ミスターちん」とシンクロしてもなあ、と心中で苦笑。

多分、ヒロミと伊予ちゃんに関しては、最近、松本伊代、早見優、堀ちえみが「キューティマミー」なるユニットを組んでラジオに出ていたのを耳にしていたので、その印象からだろう。ネットでも、ヒロミがテレビ出演を干されて、代わりに伊予が頑張っている、というようなネタが一時話題になっていたように思う。
こっちとしては伊予ちゃんのファンでもないし、ましてやヒロミやミスターちんにも正直興味はないのだが・・・


と、ここまでならブログのネタにするほどのことも無かったのだが・・・。
そのとき、うちの奥さんが録画していた「花より男子」を見始めたのである。これまた、自分は全く興味がないのでそのドラマは見ていなかったのだが、ちらっと見たとき、画面に出ていた役者を見て思わず声に出してしまった。「こいつだ、もう一人は!」そう、そこには脇役で出ていた「デビット伊東」が映っていたのである。

キバヤシ「アルカイックレコードを潜在意識下で受信したと考えれば全ての辻褄が合う!もはや、『必然』!」

ああ、俺の脳味噌、もうちょっとマシなことにシンクロしてくれよ・・・とほほ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/44-e2975cca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。