Entries

District 9

090517a.jpg



「ロード・オブ・ザ・リング」の製作者、ピーター・ジャクソンによるSF『District 9』の予告サイトが結構作り込まれている感じです。


d-9.com




value="http://www.youtube.com/v/ZSgLOvH_MMk&hl=ja&fs=1">


30年前に南アフリカに不時着したUFOのエイリアンが船の故障のため、帰れなくなって住み着いている、というような設定のようです。

「クローバーフィールド」と同様のドキュメンタリー風タッチの作品でしょうか。サイトでは宇宙人を容認する団体のサイトなどがあり、そちらのトレーラーでは宇宙人のモザイクもなく、宇宙人の言葉に字幕が入っています。「マジ、帰りたいんですよ。」なんて言っています。

宇宙人の言語の文字?や宇宙人として登録すると見られないような設定になっているらしいリンクがあったりとなかなか手が混んでいます。

このトレーラーで、どーも納得できないのが宇宙船のデザイン。映像的には非常にリアルに写されていますが、明らかにヒューマノイドのデザインに見えます。宇宙人自身が昆虫型なので、もっと異なる次元のメンタリティによってデザインされたイメージの方がよかったのでは・・・。これではハン・ソロが乗っていてもおかしくありません。


090517b.jpg








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/467-81f6dd65

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ