Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/485-ea3122b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オタマジャクシの降る理由

最近、あちこちで空からオタマジャクシが降ってくる現象が報告されているね。
竜巻が発生した様子もないとのことで、不思議がられている。

教えてあげようか、本当のこと・・・。


山本弘氏著の小説『神は沈黙せず』を読んでみたらどーかな?

空からいろんなものが降ってくる怪現象がモチーフのひとつとなっているんだ。子供が降ってくるシーンではゾッとしたよ。
SF小説・・・といってもscienceのSではなく、speculative(思弁的な)のSかな。


『神は沈黙せず』の宣伝ページ  





え、気味が悪くて、よく分からなかったって?

ごめんごめん、まあ、反りが合わない人も多い類の小説だったね、これは。
これが答えだってのは、もちろん冗談だよ。




本当のこと、知りたい? 

あ、今度こそ本当に本当だよ。

本当の理由はね・・・ここに描いてある・・・。


090619a.jpg


『かようびのよる』(デヴィッド・ウィーズナー/作・絵 当麻ゆか/訳 徳間書店 発行年月:2000年05月)








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/485-ea3122b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

