Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/490-d85f18d9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「モンスターVSエイリアン」



この夏、ドリームワークスが放つCGアニメを一足お先に観てきました。


090701a.jpg



いやいや、これはもう手放しで楽しい作品でした。

ある日地球征服のためエイリアンがアメリカを襲撃する。ジェット機や戦車などあらゆる攻撃を受け付けないエイリアンに、将軍は最後の手段を提案する。実は50年前から極秘裏にモンスターたちが捕獲されていたのだ。将軍はモンスター軍団によってエイリアンを阻止せんと・・・

全編おバカギャグのオンパレード!しかし、あなどれません。一見デフォルメされたキャラクター造形とは裏腹にテクスチャーなど細部のリアルなことと言ったら! これはひとつの映像実験なのでしょうか?見る人によっては違和感を感じるかもしれません。

例えば人の肌。CGWORLDの記事によれば、皮膚をメラニン層とヘモグロビン層の二つに分け、半透明にしてテクスチャーマッピングしてあるそうです。

白人の肌がアップになるとそばかすやシミまでリアルに表現されていて、ちょっと気持ち悪いほど。やり過ぎではないかとも思えるのですが・・・。とにかく細部まで手を抜いていないので、巨大なキャラクターたちが戦うシーンのスペクタクル感など半端ではありません。CG好きな人もスペクタクルSF好きな人も満足できる作品。

今回観たのは2Dの日本語吹き替え版で、スーザン役のベッキーもボブ役のバナナマン日村も違和感なし、お上手でした。

この作品は3D版があるので、公開されたらぜひ観たいと思います。








MONSTERS VS ALIENS オリジナルサイト


モンスターVSエイリアン 日本版サイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/490-d85f18d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。