Entries

第1回東京国際科学フェスティバル

東京国際科学フェスティバル

「科学文化の先端都市、東京をサイエンスで彩る16日間。」と称して、三鷹を中心として都内全域でサイエンス関係のイベントが催されるそうです。

期日は9月12日から27日。詳細は上記リンクを。

このイベント、惜しいですね。チラシを見てもwebを見ても今ひとつ具体的なイメージが伝わってきません。まあ、第1回目だからいろいろと手探りなところもあるのでしょうけれど、まずはおもしろさが伝わってこないことには人口に膾炙しないでしょう。(←情報が広まらないということ)

第1回実行委員会が開催されたのが6月28日ということなので、なんだかやっつけ感が漂います。実行の主体や目的が今ひとつ明快でないような気がするのですが、科学好きなのでぜひおもしろいイベントとして定着してほしいものです。

例えば、まずは8月開催にして、こどもたちも夏休みの自由研究のネタとして参加したがるようなイベントにする、というような下世話な部分もフォローしていくべきなのではないでしょうか。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/514-76b3258e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ