Entries

PDF/PPTファイルをウェブに埋め込む

「PDF/PPTファイルをGoogle Document Viewerにはめ込んで貼り付けることができるコード」ということである。


ネット上にあるあらゆるPDF/PPTファイルをGoogle Document Viewerで!』(VIA:IDEA*IDEA)



090914a.jpg

(上記コードは「画像」です。コピペできるテキストは冒頭リンク先からどうぞ。)



上記コードのURL部分をpdfファイルのURLと置き換える。

試しに自分のpdfファイルを貼り付けてみる。(重いやつを貼り付けたのでやや読み込みに時間がかかるかもしれません。)







もちろん、幅や高さは変更できる。

これまでブログにはpdfファイルを貼り付けられなかったのでjpgなどに変換していた。
すべての環境でちゃんと機能してくれるのかどうか知らないけれど、とりあえず私のFirefoxやIE7では問題ないようだ。これは便利だ!



右上の四角の窓をクリックすると別窓が開いて見ている人がローカルで使っているpdfビューワーで開くことが出来る。
また、右クリックで「名前をつけて画像を保存」するとpng形式で保存されるようだ。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/523-1c00dff9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ