Entries

丸の内オアゾ

先日の手帳オフの日に久々に立ち寄りました。

「丸の内オアゾ」

全然知らなかったんですが、地下鉄大手町駅の薄暗い狭い通路を抜けると突然、このすごく近代的なビルにつながるのです。
いつも乗り換えで使っている駅なのに、その古く狭い通路がまったく目に入っていませんでした。不思議の国へワープするようで面白いのです。(きっと都会の地下では普段は見えない通路があって、ふと足を踏み入れると常ならざる世界へとつながってしまうのです。)


丸の内の流行でしょうか、吹き抜けの大空間があるのでまたまたパノラマ化を試みました。


100201a.jpg
(クリックで拡大)


ここは下から上まで「丸善」さんが入っているので、本好き、文具好きにとってはとても幸せな空間です。喫茶店がもう少しリーズナブルならさらにありがたいのですが(笑)。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/581-91af87dc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C420]

新しくてキレイなビルですよね。
こちら(正確には隣接の丸の内北口ビル)に工事で行ったことがありますが、テナント内に喫煙スペースが無い所があり、タバコを吸いたくなったら喫茶店に行くしかないのです。喫煙者の人がブツブツ行っておりました。

[C421] Re: タイトルなし

こんにちは。

> 新しくてキレイなビルですよね。
丸の内の新しいビルはこの手の「ガラス張りで吹き抜け」構造が多いように思います。

>喫煙スペースが無い

先日のオフ会のJAビルもそうですね。ビル全体で1ヶ所しか無いような。私も含め、ほとんど吸わない人ばかりだったようですが、喫煙者はたいへんですねえ。


  • 2010-02-03
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ