Entries

HIGHTIDEのリングメモ

HIGHTIDEのリングメモですが、フリースタイルのヴァーチカルのプランナー仕様となっています。


100617k.jpg



この手のリングメモとしては珍しいのではないでしょうか。

大きさはA4横4つ折りで、丁度「超整理手帳」と同じサイズ。手に取るとやや持ち重りするような大きさ。

100617l.jpg


中は5mm罫で表紙にあるような1から31日までの数字は入っていません。
つまり、1ヶ月のスケジュールだけでなく、1日のスケジュールなど自由に使えということ。TO-DOにもよさそう。

トップに13行のカレンダーが付いており、ここを7行で囲むと連続した1ヶ月分のカレンダーになります。
これは便利なのかな?毎日囲むのは面倒くさそうです。

ちなみに上部にマイクロミシン目が付いていますが、引っぱると先にリング穴から切れてしまいます。切り取った後で、べろべろになったリング穴部をきれいに切り取るための仕様でしょう。

フォーマット好きなので、購入してしまいましたが、ちょいと使いどころに悩むなあ。単なるメモになりそうです(笑)。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/644-77056fc1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C490] 表紙と同じだったら良いのに。

なんか使いやすそうで、使いにくそうな、独特のフォーマットですね。 あんまり自由すぎると、ふつうの罫線だけの方が良いかもっていう気にもなります。

数字が入っていた方が、制限はあるけど、かえって使いやすそうな気もします。 数字を無視するのは簡単だけど、書き込むのは大変なので。

[C491] Re: 表紙と同じだったら良いのに。

> 数字が入っていた方が、制限はあるけど、かえって使いやすそうな気もします。 数字を無視するのは簡単だけど、書き込むのは大変なので。

ほんとに仰る通りです。薄い色で数字が入っている方がいいです。絶対自分で記入してられません(笑)。
あと、個人的にはこの手の仕様だと1日24時間というフォームの方が適しているように思いますね。手で持つようなメモで同じページを1ヶ月に渡って見るというシーンが思い浮かびません。

[C492] 面白うそうなメモ張ですね!

なんか面白そうですね!
ロフトやハンズで見かけたら、買ってしまいそう。
ただ私の場合、ロディアの№8と同じで、あまり
うまく活用出来ないまま、結局引き出しの肥やし
になってしまうってパターンになりそうですが(^_^;)

[C493] Re: 面白うそうなメモ張ですね!

私もこれ、ほとんど表紙買いだったんですよ。
表紙の金の箔押しがいくつか色があって綺麗でした。中身は同じだと思うのですが・・・

これはちょっと持ち歩くのには重いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ