Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/658-0838841f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C511] まさに!

まさにアリエッティな価格!
これは堂々、我々のジェネリック文房具に
認定されるべきボールペンですねえ。

[C512] Re: まさに!

> これは堂々、我々のジェネリック文房具に 認定

そうそう、これぞまさにジェネリック文具!
なんせX47ミニボールペンの1/5の価格。さらに「エスプリ~」だとこの10倍位はするわけで。
他の色のを見かけたらまた購入してしまいそうです。

[C513] アリエッティ??

アリエッティってどこかで聞いた事があると思って検索したら、ジブリの映画なんですね。

ボールペンだけじゃなく、万年筆も100年生きたとして使えるだけのストックがあるのに、買ってしまってちょっと反省することもあるんですが、Hoririumさんの買い物読むと、自分だけじゃないんだと、安心します。 Hoririumさんのブログはで精神安定剤でもあります。

[C514] Re: アリエッティ??

> アリエッティ

先週から公開がはじまって今話題です。ま、小作品ですが。

> ボールペンだけじゃなく、万年筆も100年生きたとして使えるだけのストックがあるのに・・・

すごいですね!でも、万年筆は大事に使えば長持ちするのでしょうね。

私は幸い?というか、字にコンプレックスがあるので万年筆にはあまり手を出していません。
お金がないので買うのはチープなものばかりです(笑)。

手帳オフで話題になるような文具の交換会や、あるいは開発途上国の子供達に文具を送るプロジェクトもあるようなので、今後検討してもいいかと思っています。








[C515] 買う気満々で文房具屋へ行った

のに、やっぱり目当てのものはなくて。。。。
ロットが多いので、注文も受け付けてくれなくて。
なので、Hoririumさんのお勧めのペンをと
思ったのですが、やっぱりなくて。
なんか不完全燃焼のまま、本屋さんへ。
本の大人買いしてしまいました。

[C516] Re: 買う気満々で文房具屋へ行った

> ロットが多いので、注文も受け付けてくれなくて。

ロットが多いから注文を受け付けてくれないなんてなんでしょうね?
普通は逆のような気がしますが・・・

今回紹介したペンはハンズでも少ししか残っていませんでした。
もしかしたら品薄なのかもしれません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ZEBRA SL-F1mini

ハンズで捜し物をしていて、偶然見かけ購入。これが噂の「SL-F1mini」か。

ZEBRA SL-F1mini


100722a.jpg


遠近の差で大きく見えていますが、前々回紹介した「X47 ミニボールペン」(奥側)とほぼ同じ大きさで、縮めたときは全長84mm。

軸を引っぱって伸ばすと自動的にボールペンの先端が出てくる構造。伸ばしたときの長さは108mm。

100722b.jpg

メカ好きにはこの構造はたまらないでしょう。伸ばしたり縮めたりするときの、カチッという節度の良さも気持ちがいい。

これと同様の構造のペンには、かのROTRING社の「エスプリムーブ」、「エスプリミニ」というのがあるのですが、価格が高い上に生産終了などで入手は困難なようです。

それに比べて驚きのこの価格!わずかに¥300です。この価格でこの質感。アリエッティじゃない、あり得ない。
ボディの色は数色あるようで、なぜか艶があるものと艶消しのものがあります。
(伸縮している間に縦のスジが入ったりしないか経過を見ようと思っていますが、まあ今のところ心配なさそう。)
替芯は入手しやすい「4C-0.7芯」。

注意点として、先端を持ったまま縮めると、ペン先が引っ込みません。そのまま胸ポケットに仕舞ったりすると汚れるかもしれないので、軸部分を持って縮める必要があります。

100722c.jpg


また、ラベルには「内部に磁石を使用しています。」との注意書きがあります。クリップが付くかどうかというレベルの弱いものですが、磁気カード関係とは一緒にしない方がいいでしょう。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/658-0838841f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C511] まさに!

まさにアリエッティな価格!
これは堂々、我々のジェネリック文房具に
認定されるべきボールペンですねえ。

[C512] Re: まさに!

> これは堂々、我々のジェネリック文房具に 認定

そうそう、これぞまさにジェネリック文具!
なんせX47ミニボールペンの1/5の価格。さらに「エスプリ~」だとこの10倍位はするわけで。
他の色のを見かけたらまた購入してしまいそうです。

[C513] アリエッティ??

アリエッティってどこかで聞いた事があると思って検索したら、ジブリの映画なんですね。

ボールペンだけじゃなく、万年筆も100年生きたとして使えるだけのストックがあるのに、買ってしまってちょっと反省することもあるんですが、Hoririumさんの買い物読むと、自分だけじゃないんだと、安心します。 Hoririumさんのブログはで精神安定剤でもあります。

[C514] Re: アリエッティ??

> アリエッティ

先週から公開がはじまって今話題です。ま、小作品ですが。

> ボールペンだけじゃなく、万年筆も100年生きたとして使えるだけのストックがあるのに・・・

すごいですね!でも、万年筆は大事に使えば長持ちするのでしょうね。

私は幸い?というか、字にコンプレックスがあるので万年筆にはあまり手を出していません。
お金がないので買うのはチープなものばかりです(笑)。

手帳オフで話題になるような文具の交換会や、あるいは開発途上国の子供達に文具を送るプロジェクトもあるようなので、今後検討してもいいかと思っています。








[C515] 買う気満々で文房具屋へ行った

のに、やっぱり目当てのものはなくて。。。。
ロットが多いので、注文も受け付けてくれなくて。
なので、Hoririumさんのお勧めのペンをと
思ったのですが、やっぱりなくて。
なんか不完全燃焼のまま、本屋さんへ。
本の大人買いしてしまいました。

[C516] Re: 買う気満々で文房具屋へ行った

> ロットが多いので、注文も受け付けてくれなくて。

ロットが多いから注文を受け付けてくれないなんてなんでしょうね?
普通は逆のような気がしますが・・・

今回紹介したペンはハンズでも少ししか残っていませんでした。
もしかしたら品薄なのかもしれません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

