Entries

汐留アートフェスタとオリジナル切手

以前訪れた「SICF11」で出会った作家さんの佐藤明日香さんから展覧会のお知らせを頂きました。

「汐留アートファクトリー」

近年はこういうアートフェスタが多いですね。都会の最大の利点のひとつです。
(「汐留アートファクトリー」は日テレが主催する「汐博2010」の一環。)

子供用の工作系イベントなどもあるようでなかなか楽しそうです。


アートファクトリーのスケジュールです。作家さんのHPなどにリンクされています。

「汐留アートファクトリー 開催スケジュール」



佐藤明日香さんはアートファクトリー中のイベント「第四回汐留クリエーターズコンペティション」の一次審査通過者のお一人。
どんな作品を展示されるのでしょうか♪


佐藤さんの案内状はオリジナルイラストの切手で送られてきました!

100803c.jpg



これは楽しいですね!子供やペットの写真を使ったオリジナル切手はよく耳にしますが、イラストはあまり見かけないような気がします。クリエーターとしてこれは盲点では!私もぜひ、オリジナルの切手を作ってみたいと思います。


オリジナル切手は10枚1シートで製作料が余分に400円かかりますが、自分の写真やイラストで切手が作れるなんて、いやフレキシブルな時代になったものです。


「オリジナル切手作成サービス 日本郵便」


切手も文具の一環でいいのでしょうか?手作り好きクリエーターや文具好きにとっては注目のサービスですね。









この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/661-7d491ca5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ