Entries

クリアアサヒの騙し絵

あまりお酒を飲まないので気がつきませんでした。

アサヒビールの新ジャンル・リキュール(発泡酒)の「クリアアサヒ」の缶デザインが「騙し絵」になっています。
これって2008年3月からの発売だったのですね。


110107asahi.jpg


見る角度によっては本当に泡がこぼれそうになっているように錯覚します。テレビで見て気になったので購入してみました。

普通、パッケージデザインって、会社ロゴにはめちゃくちゃ気を遣うものです。このデザインの場合、泡がロゴにかかって影まで落としているんですから!はっきり言ってこれが通るというのは、上層部の英断と言えるでしょう。頭が柔らかい会社と言えます。

お味の方は嘘偽りのないすっきり系(笑) こういう遊び心が気に入ったので贔屓にするとします。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/716-5b7fa658

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ