Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/725-f0bf80b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

画像加工2 写真加工.com

「写真加工.com」

本日紹介する「写真加工.com」はオンラインで100種類以上のデジタル画像変換ができるサイトです。

このサイトは本当にビックリで、様々な画像変換がある上に、非常に細かい設定が可能です。そこら辺の画像変換ソフトなど太刀打ちできないぐらい充実しています。その上、クレジットの付加もありません。


ここで、前回の「HDR」を試してみましょう。(オリジナル画像は「画像加工1」を参照)


110117aHDR.jpg


「イメージングスクエア」の「HDRアート」ほど派手な絵画的変換ではなく、むしろ、白飛びや黒つぶれを改善して明度を調節する感じです。普段でも明るい空が入ったために被写体が黒くなってしまったりするようなことはよくあります。そういうときに活用できるのではないでしょうか。(もちろん、設定を調整する必要はありますが)


次、「ベルビア」を試してみます。


110117bベルビア


ベルビア(velvia)とは富士フィルムのカラーリバーサルフィルムで、非常に高彩度の画像が得られるという特徴があります。ここではコントラストが強く彩度の高い絵になりました。


「ポップアート」

110117cポップアート


3色を自由に変更したり、適用量を設定できるので、いろいろと使い勝手がありそうです。


「ポラロイド」

110117dポラロイド



ポラロイド加工は他のサイトでもありますが、画像の雰囲気、トリミングともこのサイトは抜群です。上記の通り、手描き風のフォントで文字も入れられます。

さらにこれを次のサイト「K2::ポラロイド風加工」で処理するとこんなこともできます。

110117eポラロイド


さて、写真加工.comに戻って、「トイカメラ」

110117gトイカメラ


設定がたくさんあり弄っているだけでも楽しいのです。「謎の光」という項目がいいですね(笑)



「雨」

110117h雨


これは珍しい設定。この雨はgifにして降っているように動かすこともできます。

他にも多くの種類があります。「写真加工.com」様、多謝!!




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/725-f0bf80b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。