Entries

画像加工4 ジェネレーター系

web上には、写真をアップして、いろいろと合成画を生成してくれる「ジェネレーター」があります。


幕末古写真ジェネレーター

前回の西部劇風古写真ジェネレーターに匹敵!選ぶ写真によっては相当に本物っぽい、古い雰囲気が出ます。

110121a_oldphoto.jpg



PhotoFunia

しばらく見ないうちに日本語対応になっていました。
基本的には顔を入れ替える画像合成が多いのですが、風景写真などでも使えるものがあります。

110121b03.jpg

これはよくできています。珍しく、日本語も通りますね。



110121b02.jpg

あなたもウォーホールに。

上記サイトはFirefoxではうまく動作しない場合がありました。プラグインでエンジンをIEに切り替えればいいようです。




Photo505



PhotoFuniaとほぼ同じ構成。日本語に対応していますが、ちょっと変。
著作権的にどーなの?って画像が多いです。

110121c02.jpg

輪郭の抽出は上記サイトとほぼ同じですが、ご丁寧にパースまでついていますね。



WriteOnIt

Photomontageで同様の画像合成ができます。

110121f01.jpg

「破れ」までは良かったのですが、もう少し汚れた雰囲気にしてほしかったですね。
比較的大きな画像を吐き出してくれます。



デコじろう

おもしろ系画像ジェネレーター。吐き出される画像が小さいのが残念。


110121d.jpg



その他、テキスト系のジェネレーター。

直接画像を合成するわけでなく、用意されたものにテキストを嵌め込んでくれるサイトです。


Image Chef

ここは老舗と言えるでしょう。やはり日本語対応になりました。

110121e01.jpg


110121e02.jpg


小文字や日本語が通るものと通らないものがあるようです。やはりFirefoxではダメかもしれません。

テキスト系は前述のWriteOnItなど、他にもいろいろあります。興味のある方は検索してみてください。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/728-c2ce5116

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ