Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/731-c34dacfb

-件のトラックバック

[T58] 二重富士のニュースについて

show10撮影@恵比寿39F この写真は私の撮影した日没前17:00の1枚です。最初は富士山そのものと思っていたら影でした。 太陽は富士山の左側山一つ離れた所に沈みました。影は富士山の右側に半分ずれています。

-件のコメント

[C572]

きれいに二重になっていますね。私も恵比寿のビルの上から撮影出来ました。恵比寿からだと太陽は富士山の左に沈み影は山の右手に現れました。この写真は真裏に太陽が沈んでいるのですね。撮影場所はどの辺りなのでしょうか。自分のブログで二重富士の写真を集めて検証しようと思っています。あなた様の写真も掲載させてもらえませんでしょうか?コピペしますのでお手間はかけません。というかもう使用しています。リンクも勝手にはらしていただきました。NGであればすぐに削除いたします。見て下さい。

[C573] Re: タイトルなし

貴ブログへの掲載、了解です。確かに私もよそ様のブログを見て影の位置が違うのだな、と思っていました。いろいろ集まると壮観ですね。私の撮影場所は千葉県からです。
  • 2011-02-07
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

観天望気 二重富士

110130

強い冬型の気圧配置で、九州から北海道まで、日本海側の広い範囲で雪となっている模様。

今日は東京都心でも雪が降ったらしい。

夕方外を見ると、都心方面に見るからに黒々とした雲が覆い被さっていた。

そこで初めて見る現象。富士山の影が二重になっている。

110130b.jpg
(クリックで拡大)



夕日に照らされて影ができるのは分かるのだが、手前に雲などのスクリーンがあるにしては、富士の稜線自体はくっきりとしている。ちょっと不思議だ。

110130a.jpg
(クリックで拡大)


この影は、ほぼ日が沈むまで続いた。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/731-c34dacfb

1件のトラックバック

[T58] 二重富士のニュースについて

show10撮影@恵比寿39F この写真は私の撮影した日没前17:00の1枚です。最初は富士山そのものと思っていたら影でした。 太陽は富士山の左側山一つ離れた所に沈みました。影は富士山の右側に半分ずれています。

2件のコメント

[C572]

きれいに二重になっていますね。私も恵比寿のビルの上から撮影出来ました。恵比寿からだと太陽は富士山の左に沈み影は山の右手に現れました。この写真は真裏に太陽が沈んでいるのですね。撮影場所はどの辺りなのでしょうか。自分のブログで二重富士の写真を集めて検証しようと思っています。あなた様の写真も掲載させてもらえませんでしょうか?コピペしますのでお手間はかけません。というかもう使用しています。リンクも勝手にはらしていただきました。NGであればすぐに削除いたします。見て下さい。

[C573] Re: タイトルなし

貴ブログへの掲載、了解です。確かに私もよそ様のブログを見て影の位置が違うのだな、と思っていました。いろいろ集まると壮観ですね。私の撮影場所は千葉県からです。
  • 2011-02-07
  • horirium
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

