Entries

本:『ステキ文具』

『ステキ文具』 KKベストセラーズ 780円

110510a.jpg


最近はちょっとした文房具ブームというか、Associeなどの文具特集のヒット以来、いろいろな文具特集の雑誌が刊行されています。
内容も勢いカタログ風のものが多くなり、私も食傷気味であまり購入しなくなりました。

ところが今度発売されたこの『ステキ文具』は切り口が「大人かわいい文具たち」ということ。と言っても、単純に女性が好むようなかわいい文具を集めただけではありません。

私は大量生産の事務系文具の逆方向のベクトルとして「雑貨系」があり、さらにそこから「アンティーク」、「手作り」と二方向に分かれる流れがあると考えていますが、ざっとそのあたりまで押さえてあります。

かなりの取材量で、めちゃくちゃ中身が濃いです。しかもこの価格で付録付きなんだから驚きます。

110510b.jpg
D-CLIPSとのコラボのオリジナルケースのクリップ付き


ちょっとブログ用に取っておいたネタまで掲載されていたりして、ガックリ来てしまいました(笑)

「イロブン」(色モノ系文具)まで手を伸ばす必要は無かったのではと思いますが、とにかく高能率文具と対局にある文具の流れを楽しめる一冊です。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/766-67123fc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ