Entries

名刺作成ソフトレビュー3 「名刺MAKER」

名刺MAKER (WoodyBells


WoodyBellsさんのサイトの「FREE SOFTWARE」→「JUNK」にあります。

WoodyBellsさんは「JTrim」や「WinShot」の作者さまですね。今でもよく使わせて貰っています。多謝!


110531a.jpg




さて、「名刺MAKER」は前回取り上げた2つのソフトに比べ、長所と短所があります。

長所は

1.解凍するだけで使えます。レジストリを使用しません。

2.線や枠、円などを描く「簡易描画」機能があります。

3.印刷時に大きさを設定することにより、名刺だけでなく、いろいろなサイズのラベルを作ることもできます。


短所は

1.貼り付けた画像のバックの「白」を透明化してくれません。
  普通のプリンターは白色のインクなど使わないので、名刺の背景が白の場合は問題ないのですが、背景に色や写真を使う場合は困ります。


110531b.jpg



上の写真で「horirium」の部分はテキストではなく、画像なのですが、背景が白く残ってしまいます。


2.印刷時に「お試し印刷」機能がありません。
  なので刷り上がりの確認や、印刷のズレを確認しにくいです。
  やや面倒ですが、試し刷り用に、別に1枚分のシートを作成しておく必要があります。


作成した名刺は独自形式以外に、bmp形式でも書き出してくれます。
その他、色はフルカラー、名刺枠のトンボあり。

名刺やラベル作成に必要な機能をコンパクトに収め、使いやすいソフトだと思います。










この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/780-ad570553

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ