Entries

名刺作成ソフトレビュー4 「♪名刺 」

♪名刺 (nyao soft♪)


nyao soft♪アプリシリーズ16の一つ。

シリーズの他のソフトを入れると連携していろいろ作成できるとのこと。
例えば「♪文字」を入れると文字に影を付けたりして飾り文字(画像)を作れるようです。


110602a.jpg



写真のように、文字や画像の配置が分かりやすいです。
ここでは文字サイズをもっと大きくしたかったのですが、24ポイントまでにしかなりませんでした。
貼り付けられる文字は13ラインまでです。

真ん中の「horirium」はjpgの画像ですが、画像背景の白が透過していないことが分かります。背景に色や写真を使う場合は注意が必要です。画面からはみ出した画像は印刷されません。直接貼り付けられる画像は一つだけです。また、拡大縮小は数値で設定し、自由にできません。角度変更も90度ごとの変更のみできます。


お試し印刷もあります。

試しに印刷してみたら、デフォルトで入っていた番号を消しておかなければならないことが分かりました(笑)


110602b.jpg
(はみ出した画像がカットされていることが分かります。)


全体的にあと少し自由度が欲しいソフトだと思いました。

また、プロに発注できる名刺入稿ファイルを作成できるようですが、私の環境ではうまく出力できませんでした。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/781-00544a6a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ