Entries

名刺作成ソフトレビュー6 「ラベルプロデューサー」

しかし、名刺を作るソフトもこんなにたくさんあるとは…



ラベルプロデューサー



110607a.jpg




ん?このインターフェースは!?

そうです、このソフト、前回紹介した「エレコムらくちんプリント」とほとんど同じソフトです。おそらく製造元が同じなのでしょう。

細かい所でバーコードが入れられるようになっていたり、日付、ナンバリング機能が付いていますが、まあ、名刺にはあまり関係ないでしょうか。それより、アンドゥ・リドゥのツールバーアイコンが無くなって、「編集」メニュー内に隠れてしまっているのが残念。(しかし、株式会社 名創企画って(笑))


という訳でほとんど前回と同じなので、レビューは割愛します。



さて、このソフトを提供しているAVERY maxellにはもう一つ名刺作成ソフトがありました。


Averyウィザード


このソフトは「マイクロソフト オフィス」のマクロとして機能します。「Word,Excelのデータや住所録をそのまま活用する事ができます。」ということです。



110607b



ただ、デザインしやすさという点から見ると、テキストの位置関係の設定が難しいですね。Wordなどは基本的にテキスト一文字ごとの移動だったりします。オフィスに慣れている方なら簡単なのかもしれませんが、私は結構苦労しました。後から別のオブジェクトなどを挿入した場合も勝手に次のページに移ってデザインが崩れたり…

その他、印刷時のテスト印刷や位置の微調整も無いようです。Excelなどのデータ資産を使いたい場合は有用かもしれません。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/783-1ee4c5f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ