Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/784-9606c931

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

名刺作成ソフトレビュー7 「EPSON Webプリワールド」

さーて、まだありまっせ。

今回はエプソンのプリンタをお持ちの方限定。

「EPSON Webプリワールド」→「便利グッズ」→「オリジナル名刺」

このサイトはログインしないと使えません。エプソン製品のシリアルNo.が必要だったような。

しかし、まあ、Webベースで使えるので、自分のパソコンにソフトをインストールしたくない方には便利かもしれません。



110609a.jpg
(クリックで拡大)



さて、いくつかの素材が用意されているのですが、数はそれほど豊富ではありません。

ここでは背景に黒板の絵を使ってみました。得体の知れない動物がひっついていますが…


ここで貼り付けてある「horirium」は全て画像です。

上から、
jpg
bmp
png
gif
形式となっています。

特に背景を透明化する設定はないのですが、png形式だけが綺麗に透明化されました。


文字入力はごく基本的な設定しかなく、変形・装飾などはできません。また、簡易描画機能などもありません。


印刷も特に名刺用紙に対応しているわけではなく、A4に8枚印刷するのみです。


110609b.jpg
(クリックで拡大)


カット用のトンボは付いています。

さすがにEPSONの提供だけあって選択できるプリンターはEPSONのものだけのようです。
PDFなどの仮想プリンターは選択できません。データはローカルに保存できます。


機能的には見劣りがしますが、ネット上で扱えるので緊急用といったところでしょうか。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/784-9606c931

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

