Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/795-e70f79d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

簡単にオシャレな壁紙を作れるサイト Create your own Wallpaper

Twitterで知ったのですが、なかなかセンスがいいのでメモしておきます。

誰でも簡単にポップな壁紙を作ることができます。


Create your own Wallpaper



イントロが終了するのを待つか、下部の「SKIP INTRO」を押します。

110719a.jpg


「WALLPAPERS GALLERY」からみんなの作ったものを選んでもいいのですが、まずは作ってみましょう。「CREATE YOUR OWN WALLPAPER」をクリックします。

110719b.jpg



まずは背景を選んでスタート。

110719b02.jpg



ざっと操作方法が英語で表示されます。読まなくてもほぼ直感的に操作できると思います。OKを押して次へ。

110719c.jpg



左側のメニューから「背景」を変えたり、「素材」を付け加えたり、「テキスト」を打ち込むことができます。

110719d.jpg


「素材」はドラッグ アンド ドロップするだけです。

110719e.jpg


上記のように素材が選択された状態で、サイズや比率、角度を変えることができます。

さらに右のメニューから選択した素材の色合いなどを変更することができます。

110719f.jpg


B:brightness 明度
C:contrast  明暗差
H:hue      色相
S:saturation 彩度
A:Alpha    不透明度(背景には適応できません)

BRING FORWARD  前へ(素材の重なりの順序を調整します)
SEND BACKWARD 後ろへ


完成したら、下部の「DOWNLOAD」をクリック。
お好みのサイズを選び、保存先を選んでダウンロードできます。

110719g.jpg

オリジナルサイズは1600x1200なので、他のサイズの場合、縦横比がやや変化する場合があります。


110719h.jpg



最近モニターとして一般的になっているフルHDサイズの大きさがないのがやや残念です。次回リリース版に期待しましょう。


ちなみに画面サイズと呼称のとても分かりやすいデータがウィキペディアにありました。

Vector Video Standards2.svg











この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/795-e70f79d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。