Entries

『SPUR』 雑誌の力

あちこちで話題になっていましたが、ファッション雑誌『SPUR』の表紙が荒木飛呂彦に。


110829a.jpg



これはとにかく目立ちますね。


「岸辺露伴 グッチへ行く」という16ページのオールカラー冊子も付いています。「JoJo」の後半も見ていないので、どういうキャラか知らないのですが…


この雑誌、はじめて見たのですが、いや、実にすごい。写真や情報の量が半端じゃないのです。昔、よくあったように海外雑誌との提携などしているのでしょうか?

これだけのものを毎月、出版しているわけですね。(もちろん、出版社は他にもいろいろなタイトルを抱えているわけで…)いったいどれだけのクリエイターが携わっているんでしょうか。私にはあまり関係のない内容ですが、これを790円で出しているとは…


spur.jp



そして付録は「ミナ ペルホネン」の扇子。


110829b.jpg




ミナ ペルホネンというファッションブランドも全く縁がないので知らないのですけどね。(なぐり描きしたよーにしか見えませんが…)ジェリービーンズ柄だそうです。一応骨は竹製だし、まあまあちゃんとした出来の製品でした。




そうそう、最近、肩凝り用の「サロンシップ」を買ったらこんな扇子が付いていました…



110829c.jpg



厚紙でできていて、この奇妙な構造はやや気になるのですが(パテントだそうです)、それにしても、これを持ち歩いて使おうと思う人はいないでしょう。

このオマケを企画した人に言いたい。 誰得?

こんなショボイものにでかでかと広告を付けることでゴミ箱直行になるということになぜ気がつかないのでしょう。

ミナ ペルホネンという人にデザインを依頼すればいーのに。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/815-b2f588d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ