Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/819-002636fe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GOOD DESIGN EXPO 2011 (1)

GOOD DESIGN EXPO 2011 で見てきたものを少しばかり取り上げてみたいと思います。



Emergency Assistance Products   Eton TurboDyne Series   Whipsaw,inc.



110909a.jpg


大震災以降、緊急時用のライトやラジオなどが品薄となりました。

私もAmazonnなどでいろいろなものをチェックしましたが、外観のスタイルについてはまだまだ気を遣ったものは少ないようです。

そんな中、このアメリカのEton社のアウトドア製品は非常に洗練された外観をしています。

もっともそこら辺では手に入らないようなので実力は未知数ですが…

GOOD DESIGN EXPO展のよいところはほとんどのものが手に入るというところですが、残念ながらこの製品は日本ではまだ販売されていないようです。(米国のAmazonn.comでは販売されています。)

入手された方の記事がありました。


Eton ROVER ARCPT200W



さて、私が入手したのはこれ。


110909b.jpg


ソニーのICF-B02  防滴仕様のFM/AMポータブルラジオです。LEDライトも付いていて、手回し式充電に対応しています。丁度、上記ブログでも取り上げられています。


たまたまお風呂で聞いていた防水ラジオが壊れてしまったので代わりのものを探していました。本機は手回し式発電機で携帯電話の充電にも対応しています。使ってみた感じでは基本性能には問題ないようですが、防水仕様ではなく防滴であること、やや作りの甘いところもあり、ヘビーデューティーには向かないかと思います。お風呂でも水没させるとヤバいでしょう。


震災以降、ネットでも品薄となり、とんでも無く高い値段が付いていましたが、最近元に戻ってきたので購入しました。本当はオレンジが欲しかったのですけど、このグレーバージョン以外はまだ高止まりしていたので断念しました。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/819-002636fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

