Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/821-4d9cb854

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GOOD DESIGN EXPO 2011 (2)

紙を切り抜いて閉じるステープラーを2つ。

Peper Stitch Look Stand  sun-star


110911a.jpg

梃子の原理を使わず、掌で直押しするタイプ。やや力が必要に感じましたがコンパクトです。


サンスターさんは過去にもいろいろと針を使わないステープラーを世に送り出してGUDDOデザイン賞を受賞しているようですね。


ペーハ゜ーステッチロック






ペーパークリンチ PLUS

110911b.jpg


こちらはプラスさんのもの。

ペーパークリンチ

一見オーソドックスなホッチキス型のようですが、構造はやや違うようですね。






CIAK duo    INTEMPO社

110911c.jpg


イタリア・フィレンツェのINTEMPO社から発売されているノート。カラフルな合皮を表裏で異なる配色にし、ジグザグステッチでまとめるという大胆なデザイン。



110911d.jpg

左右で無地と横罫に分かれており、しかも真ん中にはエンベロープが付いています。

ネットで調べると、めっちゃいいお値段するのですが、ちょっと欲しくなりました。

CIAK duo




ナペタ  KINGJIM


110911e.jpg


メンディングテープのような艶消しのシールに内側からダイレクトに文字をスタンプするという、ありそうで無かった発想のラベル器。



110911f.jpg


この写真では文字ブロックを嵌め込むパーツが欠けているので分かりにくいのですが、最大14文字まで設定できるとのこと。おそらく耐久性や視認性はそこそこでしょうけれど、なんともお手軽に使えそうです。樹脂製品などスタンプが付きにくいところにはいいのかも。


「ナペタ」











この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/821-4d9cb854

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

