Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/89-fa5e82ac

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「おもしろタイル」

学生時代に「アラベスク」パターンを勉強していたときに考案したタイルをHPに載せてみました。

t0.jpg


1枚の同じ模様のタイルながら、並べるときに角度を90度変えることで、全体として表れるパターンが様々に変化します。

本当はもっと多くの枚数を並べないと全体のパターンが分かりにくいのだけれど、web上ではモニターや容量の制限があるのでわずかな数になってしまいました。

クリックとダブルクリックで傾きが変わるようになっています。

色を付けることも可能で、2パターンの塗り方で連続した模様になることが分かっています。
(ただ、web上では2パターンx傾き2方向で、4回模様が変わる必要があります。残念ながら素人の私ではそんなページを作成できません。ちょっとJavaなどかじってみましたが、どうしてもすべてのタイルが一度に変わってしまうのであきらめました。)

どこか、長い道をこのタイルで埋められたらおもしろいと思う。端から端までどんどんパターンが変わっていくような・・・。

HP⇒warehouse⇒illusionary works⇒1.「おもしろタイル」と進んでください。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/89-fa5e82ac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

