Entries

「マイクロマシン」

robo01.jpg


と、言ってもロボットの名まえ(仮称)である。

タカラトミーさんから「二足歩行ロボット」が発売されるらしい。「ロボット」に反応してしまいました。

robot.watch

価格は3万円弱ということで、自作キット系ロボット業界では「価格破壊」とのこと。

ソニーのQRIOなら20万円でも爆発的に売れたと思うが、こっちは開発中止になっちゃったし・・・。(一番おもしろそうなところが、経営的にカットされるんだから、ソニーの凋落振りが分かる。)

qrio.jpg


QRIOほどでなくても、もう少し既存のキット系ロボットと異なるオリジナリティーのある外観デザインが欲しかった。

ま、それでも「3万円」なら売れるということなのかねえ・・・。個人的にはあまり食指は動かないが・・・
単に「安く作りました」ではなくて、おもちゃ屋さんらしい、「遊び」の楽しさが欲しいですね。そこは今後の期待か。

一番まずいのはもう生産体制に入っているということなのに、発売が来年3月ということ。時間かかりすぎ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/93-c75a6493

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ