Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/932-a46acddf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「白い恋人」と「面白い恋人」和解 わてならこうしまっせ

おみやげを頂きました。

130227a.jpg


おお、これはつい先日(2月21日)ニュースになっていた石屋製菓の「白い恋人」ではありませんか。

吉本興業の「面白い恋人」の販売差し止めを求めて訴えていた裁判が、和解になったということ。

検索すればいろいろと出てきます。

白い恋人 面白い恋人

これがいわゆる「フリーライド」なのか「パロディ」「ユーモア」なのかいろいろと議論のあるところですが…

私も関西出身だけに、こういうパロディのお笑いも大好きだし、いや、あわよくば儲けてやろう、という大阪商人のがめつさもよく分かります。

個人的には販路を拡大して儲け路線に走った吉本がやりすぎた、と思いますね。こういうことはやはり節度が肝心。おこられた時点で「すんません、悪のりしてしまいましたわ。堪忍しとくれやっしゃ。」と引き下がるのが大人の対応というもの。それを「パロディは文化」などと大上段に構えて裁判沙汰になるなど…あんまり「文化」などとしれっと言われるとこっちが恥ずかしいでんな。


さて、テレビで見た限りでは、石屋製菓さんはとてもきまじめな感じでありました。

私が石屋製菓さんなら裁判所から和解勧告が出た時点で訴訟を取り下げます。これからもどーぞ、「面白い恋人」をお出しくださいと言って、関係者を全員ポカンとさせる。

で、こういう商品を出すんですな。


130227b.jpg


自分で描いていて冷や汗が出るぐらいベタなギャグです。(一部、他の炎上要素も含んでおります。)

これを「面白い恋人」が出ている地域で展開します。は?商標の侵害?どの口が?(笑)
中のお菓子もワンコの形にすればさらにウケるかもしれません。今ならSBさんとのコラボも可能かも?

ワンダフル! こりゃ、かなワンな~ ワンコだけに。

関西人なら「あかん、やられたわ~」と買ってくれるのでは。

損して得とれ、でっせ~。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/932-a46acddf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。