Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/936-1a5f5af7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夜7時オープンの文具店「ぷんぷく堂」

先日、文房具のオフ会で市川にある「ぷんぷく堂」さんを訪れました。


130325a.jpg


このお店は普段は夜7時から店開きするという、謎の文房具店…。

いえいえ、文房具好きが嵩じてお店を持ったご店主さんですが、お仕事の都合で、その時間から開けることになったのだそうです。

今回はそのぷんぷく堂さん主催のオフ会で休日の朝からの開催だったため、お昼からお店が開きました。

オフ会も文具談義に花が咲き、楽しかったのですが、このお店もまた、ご店主こだわりの品揃えで、実に味わいのある品物が並んでいます。少しレトロな雰囲気の漂うお店にはあちこちに引出があるのですが、ヘタに開けると思わぬ掘り出し物があり、実に危険なお店です(笑)


「ぷんぷく堂」(fb)


こちらでA4ツバメノートの5mm方眼と鉛筆の補助軸を入手。現在「補助軸祭り」開催中!


130325b.jpg


ほんとはツバメのA3ノート「ガリバー」に興味津々だったのですが、ちとお高かったのと、曲げずに持ち帰れないのであきらめました。


余談ですが…

130325c.jpg


上が同じくA3サイズの方眼のコクヨ キャンパスノート。下がツバメ。

ちょっと分かりにくいですが、ツバメの罫線の方がやや薄いです。キャンパスノートは上から13mmの位置の罫線が太めになっています。見出し用でしょうか。

また、ツバメノートの特徴として、全体にA4の正確なサイズより少し大きめになっています。


ご店主との文具談義にも花が咲きました。ご店主自ら作られた一点物ものの楽しいトートバッグなど、なかなか普通の文房具店ではお目にかかれないような品揃えなのです。危険を承知でまた訪れたいと思います(笑)








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/936-1a5f5af7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

