Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/956-cec6c564

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妄想お絵描き 「いやなブックカバー」

手元にある古いブックカバーを集めてみました…


131031a.jpg


使い込んでいるうちに、落として踏んづけたり、猫に踏まれたり…コーヒーや焦げの痕、蟻さんまで這っている始末。

てのは、もちろん冗談で、先日、銀座のギャラリーで展示会に参加したときに作製した「いやなブックカバー」シリーズです。

どーしても、こういう古いタイプのパロディというか冗談雑貨が好きなんですな~

案の定、身内ウケはしても、評判はさっぱりでした。がっくり…。

ま、しかし、こういうことを集中してやると普段使わないフォトショップなどの練習になるので、なかなか楽しんで制作しましたです。



DOKUZEN

131031b.png

M印が印象的なご存知有名店ですが、このタイプのブックカバーは現在は使われていないようです。
踏んだり蹴ったりです。


反省堂

131031c.png

もちろん、反省しております(;^_^A


ジャンク堂

131031d.png

本家との違いは「U」があるかどうか。実は本家のマークはアルファベットかどうかも怪しく、意味が判明しませんでした。推測で無理矢理ロゴに。

たばこ?の焼け焦げと、セロテープで補修してまで使う貧乏くささ。


紀伊ノ徳屋

131031e.png

本をコースター代わりに使うのはやめましょう。本が気の毒です。



誘眠堂

131031f.png

「本は眠りの旅路」 本を読んでいるとつい、うとうとしてしまいますが、お菓子を食べながら読んでいると蟻にたかられます。


おあとがよろしいようで…










この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/956-cec6c564

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

