Entries

アートなカレンダー 貼りもの好きにはたまらない!

前回、「よいお年を」などと書きながら…

偶然、アート雑貨のお店を冷やかしていてカレンダーを買ってしまいました。

毎年、カレンダーは予定表代わりに使ったりしているのですが、記入に適したものがネットにあるのでそれを使っています。月曜日始まりてのは店頭では数が少ないし…

なので市販のカレンダーなどほとんど購入することはないのですが、あまりにすばらしかったので、抗えず…



131226a.jpg



実は以前から気になっていたのです、これ。


ほぼA3サイズのカレンダーですが、なんと日玉が全部シールになっているのです!

これは通常のカレンダーとして壁に掛けておくのならやや見にくいかと思います。しかし、365日、すべてがシールになっているなんて、豪勢すぎます(笑)

基本的にウイークデイは同じデザインなのですが、所々変化しているところもあり、油断ができません。とにかく見ているだけでも楽しいのですが…


131226b.jpg


モレスキンなどのプレーンなノートを手帳代わりに使うときにはとても便利です。貼りもの好きにとっては楽しい道具となるでしょう。


一つだけ残念なのは、おまけで付いているシールが誕生日と「For You!」というような決まった文句ばかりなこと。どんだけ誕生日祝うねん!と突っ込みたくなるほど。もっとスケジュールとして使えるアイコンがあればと思いました。



さて、もう一つ…


131226c.jpg


ラッピングペーパーカレンダーです。

12枚のいい感じのイラストが印刷され、後からラッピングペーパーとして使えるというものです。いやいや、もったいなくて使えません。

いくつかシリーズがあるのですが、これは岡理恵子さんの「点と線」シリーズ。


岡理恵子 点と線模様製作所


印刷も楽しくて、よーするに「版画」を買った気分になれます。そう言えば、各頁に「販売目的の額装不可」と小さくクレジットされています。つまりそれだけクオリティーが高いということです。

これも印刷が好きな向きにはたまりません。

いずれのカレンダーも「ART PRINT JAPAN」の商品、さすがです。ここの紙モノは私にとっては危険なものばかりです(笑)

実は前回紹介したクリスマスカードもここのものでした。買った場所は違うのに!


ちなみに今回の購入先は東京国際フォーラムにある「フォーラム・アート・ショップ」でART PRINT JAPANの直営店ということです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/964-8f070fc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ