Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/967-b5e5e8e9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

話題のWaterlogue他、画像フィルター系アプリ

iPhone、iPad用のアプリでWaterlogueというのが話題になっていました。

Waterlogue


画像を水彩画風に変換してくれるフィルター系のアプリですが、従来からあるものと比べ、驚くほど手描き感を再現しています。

検索してみるといろいろと画像などが出てきます。


ま、そんなこんなで最近弄ってみたフィルター系のアプリを紹介します。



元絵

140125a.jpg




Waterlogue

140125b.jpg


わざわざフレームの外にまで滲み出している芸の細かさ(笑)。元絵のサイズにかかわらず、非常に大きく精細な画像を吐き出してくれます。あまりパラメーターを弄ることはできないのですが、他のソフトと連携すればよりバリエーションが増すでしょう。

まじで仕事に使える、という意見がTwitter上でも多く聞かれました。たしかにこれでは水彩風のイラストを描くイラストレーターさんが泣くと思います。



FotoSketcher


Waterlogueとまではいきませんが、そのかわりいろいろな画風に対応し、細かい設定もできるアプリです。

140125c.jpg


140125d.jpg



鉛筆画風の加工では…

140125e.jpg

これなんかどうです?ダ・ヴィンチがモナリザのためにスケッチしていた習作が見つかったと言われても信じてしまいそうです(笑)

こちらは元絵サイズの加工になります。


Photo to Cartoon

140125f.jpg


こちらは名前の通り、イラスト風の変換専門のフィルターです。ま、この手のはたくさんあるのですが…モナリザよりも、実際のデジカメの人物写真を変換すると違う画像になっておもしろいと思います。このソフトも元絵より大きな画像を吐き出してくれました。



tikuwa(チクワしか持ってねえ)


140125g.gif


ご覧のようにブルブル立体gifに変換してくれるソフト。秀逸です。



140125h.jpg

このように自分で絵の高さを想像して、事前に塗り分ける必要があります。この場合、背景を動かすのは余計でしたね。

名前の由来については…ご自分でお調べください(笑)


尚、tikuwaについては最初、アンチウイルスソフトのavast!ではじかれてしまいました。

なので、他のソフトも同じくですが、自己責任で御使用ください。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/967-b5e5e8e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。