Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/977-d121765f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

株式会社キングジムの「デジタルタグ」を試してみた

株式会社キングジムの「デジタルタグ」は3桁の数字とスマホ上の写真やURLを紐付する無料アプリです。

「DIGITAL TAG」について

●DIGITAL TAG、デジタルタグは株式会社キングジムの商標または登録商標です。


キングジムさんではこのアプリを利用して箱を開けなくても中身が確認できる「ニュートラルボックス」を販売されています。

私の感想としてはデジタルタグが売りなのに「4056」などという品番が大きく表示されているのは、誤解を招きやすいのでは?と思います。

さて、今はどこの家にでも通販で届いた段ボール箱が余っていることでしょう。

今回はこのアプリを利用したラベルを作ってみました。





まず、上記キングジムさんのサイトのリンクなどからスマホにアプリをダウンロードしておきます。


140802a.png


番号を決めたら「OK」をタップします。



そのまま箱の中身を写真に撮ります。これだけで完了。



140802b.png



登録リストを見ると、


140802c.png



このように番号と写真が紐付されています。

※テストで「123」に自分のブログのURLをリンクさせたのですが、現状では、写真でもURLでも一度登録するとその番号が不要になっても消せないという欠点があるようです。(再登録で上書きはできるのですが。)今後の改善を望むところです。


下記のPDFをダウンロードしてプリントアウトしてください。A4サイズで3枚とれるようになっています。


タイトルなどを書き込み空き箱に貼りつけてご利用ください。


140802d.jpg




PDFなので、印刷の際にA5用紙などを選んで縮小すれば、靴箱などの小さな箱にも対応できます。




















この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://horirium.blog7.fc2.com/tb.php/977-d121765f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。