Entries

Disposable Coffee Cup Lid コレクション

「はかなきものを愛する」シリーズ (あったか、そんなの?)

150508x.png



コーヒーカップの「蓋」です。けっこう色々なデザインがあるものです。なぜか型で作られる大量生産のカタチに興味があって…「鯛焼き」や「マンホール」とかね。まあ、そちらはすでにコレクターがたくさんおられることでしょう。

とは言っても積極的に集めた訳ではありません。自然に溜まってきたものをUPしてみます。(原則として色や大きさの違いは区別しません。)

B001.jpg


B002.jpg


B003.jpg


B004.jpg


B005.jpg


B006.jpg


B007.jpg


B008.jpg


B009.jpg


001_20150508162643c84.jpg


002.jpg


003.jpg


003b.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg


007.jpg


010.jpg


011.jpg


012.jpg


013.jpg


014.jpg


015.jpg


016.jpg



160405 追記

久々に未見の蓋を採集しました。


160405a.jpg

似たものがすでに有りますが、注意書きが英語表記になっています。


160405b.jpg

ミルクポーションを保持するための凹みがあります。


161202 追記

新しく採取しました。

161202a.jpg

白の13番目の同類ですが、飲み口の蓋とホールドする凹みがありません。


161202b.jpg

黒の5番目と似ていますが、上部の円形が切れているので別型です。





0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

horirium

  • Author:horirium
  • My Home Page→horirium

日めくり

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ